斎藤佑樹選手の引退

こんにちは

斎藤佑樹選手が引退される事となりました

 

2006年甲子園の試合

田中将大選手との948球を費やした試合

 

今だと選手の健康、将来の不安などで出来ないかも知れない試合でした

少しだけど縁あることもあり今まで見た試合で最高の経験

 

これからはもう無理なことでしょう

 

斎藤佑樹選手と好敵手だつた田中将大選手は

高校を出てすぐにプロにゆき野村監督の力を得て一流選手となりました

 

斎藤佑樹選手が大学に行かず高校を出てプロにすぐなつていたなら、、、

 

大学では先発、押さえ、中継ぎと活躍30勝の好成績しかし斎藤佑樹選手は先発タイプ

大学時代に体作りをして150キロを出せる先発の身体を作ていたならケガも少なかったと考えます

 

人の運命は本当に運命のさじ加減で変わります

ガンになる人ならない人

 

飲むうつ買うでも天寿をまっとうする人

 

節制し身体をいたわっても若くしてガンになる人

天命という不可思議な運命

 

人の命は風の中を舞う木の葉のよう

 

斎藤佑樹選手人生は天と地の運命に振り回され抗った選手人生でした

 

この経験が彼の将来どんな風になるのか真面目過ぎるという点が長所と出たのが高校野球、弱点と出たのがプロでのげがだったのでしょう

 

将来引手あまたの斎藤佑樹さんの未来に良い縁が彼と共に付き添ってくれることを願います

 

急に寒くなり体調不良にお気お付けください