抗がん剤十八回目になりました

こんにちは

いつのまにか抗がん剤もイリノテカンに変わって十八回になりケモの時に薬剤師の方にいろいろ教わりました

 

抗がん剤の後吐き気が続くので聴いてみました

 

アプレピタンとデカトロンを飲んでいてもなかな軽くならないならオランザピンを一日早く飲んでもいいとの事

 

精神安定剤的な薬です

 

抗がん剤は具体的に粘膜炎症や消化管膜障害を起こすだけでなく精神的に(脳?)に影響する様な気がします

 

それ程ハッキリとは影響しなかったのですが少し軽くなりました

 

私の場合ケモの後シビレ、悪心、味覚異常、視覚不良など一週間かけ少しずつ軽くなり残りの一週間で回復に向かうというパターンになっています

 

はじめのキツさよりだんだん軽くなっているみたいにはなっています

 

先達さんの言っていられたように軽くなっていき混乱と恐怖の状況は逃れられました

 

アドバイスありがとうございました