大谷翔平選手104年ぶりの偉業

大谷翔平選手少し手間取りましたが二桁勝利を達成してベーブ・ルースの記録に達成しました

 

投げた時の左足のブレもなくなり球速とコントロールも良くなりました

 

 

変化球に頼りすぎなのが気になりますがまだこれから伸びていくとすらなら凄いことです

 

大リーグのパワーに負けない日本人選手が出て来たということは今までの日本人選手というテクニックは負けない特徴をプラスすると言うことになります

 

野球少年の心を持つ大谷翔平選手のこれからが楽しみ

 

 

 

 

ただ

凄いことですが大谷翔平選手が日本にいたらどんな記録を達成しているかと思うと少し残念に思います

 

 

 

 

物凄い勢いでコロナが広がっています

 

お盆で東京などの都市から地方に民族の大移動が終わったあとピークが来るのでしょう

 

その後サル痘などが流行らなければコロナも集団免疫を獲得して

インフルエンザ並みとなり

終わるのかな?

 

 

ワクチン打ちまくりでなんとかなる?

ただワクチンホントに安全?

 

私は抗がん剤でヘロヘロなのでワクチンはやっていません

ほぼ鎖国状態

普通の方が同じ事をしたら大変な事になります

 

ワクチン打っている方ありがとうございます

 

暑さ厳しき折ご自愛下さい