新庄監督の言葉

(一年目はコーチの言う事を聞かないでほしい)

 

これは素晴らしいアドバイスだと思います

 

個人の特性は本人も分からないことがあります、ましてアホなコーチでは解りません

 

(彼たちの実力でプロ野球という世界に入ってきているので、まず自分のパフォーマンスを思い切り出してほしい。)

 

ある有名K軍の二軍コーチはどんなに良い成績を上げてもオレの言う事を聞かない奴は一軍に上げないと指導していた

 

ある有名選手の息子さんの一茂さんはスタンスを変えるように入団すぐに指導され低迷しました

 

お父様に負けず劣らずの力量が有っても指導者がアホだと駄目なことになります

 

(コーチにもいろいろアドバイスするなと言うので、自分たちでもぎ取ってほしい。)

 

野村さんが監督になった時前年やめた選手が野村さんが監督になるのだったら辞めなかったのにとボヤいていたくらい指導者は大事なことです

 

アホな指導ならいないほうが良い

 

来年の日ハムは新庄監督が会社の偉い人とケンカしなければ好成績を残すと思って良いでしょう

 

当たるかな?

 

こんな事を考えるのも野球の楽しみになります

 

寒さ、コロナ、などいろいろあります

 

ご自愛ください