効いているのかどうかは神のみぞ知る

アクセスありがとうございます

 

 

夏ー短い秋そして長い冬となりそうな感じです

スチバーガをまたやることになりましたが先生は今回のように減薬をする経験が無いようです

 

減薬も私が腎瘻をしないと入院中に話したときに減薬では効かないといつていましたがその後ブログ等で見ていると結構減薬で対処しているケースがありました

 

本来4錠でやるのを2錠にして見ることとなりましたがかなりキツイ副作用が出ました

 

以前4錠のときは水膨れになり手足にダメージが有りましたが2錠では関節や筋肉に痛みが出てCRpがかなり上がりイリノテカンのときのような血小板、好中球には影響は出ないという展開になりました

 

副作用が骨髄細胞ではなく関節や筋肉に出るということでしたが先生は副作用が強すぎるということで一週間お休みにして様子を見ることになりました

 

CRPがスチバーガではなく別の原因だとヤバイ可能性があると言う事でした

 

お休みが多くスチバーガはまた出来ません

どうなることやら

 

 

 

今日ドラフト会議がありました

 

職業選択の自由に反するような気がしますが

入りたい球団でなければ入らないという選手はいないみたいですね

 

潰れるかもしれない球団や野球を知らない首脳陣のいるところには行きたくないという選手はいなくなったのでしょう

 

楽しみという人もいますが

その選手の運命をくじ引きにして楽しむことはあまり良いこととは思えません

 

テレビで見る限り選ばれた選手は皆さん嬉しそうで良かった

 

 

読んで頂きありがとうございます