ステント硬くて入らず

アクセスありがとうございます

 

三泊四日で入院して手術しました

全身麻酔なので傷みはありませんでした

 

麻酔が覚めると先生に硬くてステントを入れる導入部が入らず駄目だということでした

 

麻酔が覚め歩く練習をパスしてあくる日には血尿も無くなり自由にして大丈夫となりました

その日に先生に腎瘻を提案されました!

 

腎臓にくだを刺して尿を外に出すストーマ人工肛門)の尿編ということなのですが腎臓は2つあり一つは無事なので日常生活をするには必要無く抗がん剤をするために腎瘻をしたほうが良いことなのですがストーマを一年やつた経験からかなり大変そうに思えました

 

生死に関わるのならヤラないことはないのですが抗がん剤をするために腎瘻になっても免疫力の低下はで好中球や血小板減少はなくならない

 

スチバーガをやって一ヶ月ぐらいで中止となる可能性があり腎瘻をつけてのQOLの低下を考えるとこれからの残り少ないだろう日々を過ごすにあたり腎瘻はしないことにしました

先生はやりたそうでしたが、、

 

これから抗がん剤を出来るのかはわかりませんが出来なくてもそれほど残念ではありません

 

8年間標準治療はやるだけやりもうこのくらいで良いのかなと感じているのが本音です

 

ケ・セラ・セラということでしよう

 

アメバーからハテナに行かれたCさんを追って来ましたが今Cさんのブログは停止されているのでCさんからの助言を受けることが出来ないのが心残りです

 

イリノテカンになった時に適切な言霊を頂きましたがもうそれは期待できそうにありません

それも運命なのでしよう

 

あまり悲観もしていませんがCさんの突破口は必ずあると信じることが大事なことという言霊を大事にして生きたいと想います

 

読んで頂きありがとうございます