プロ野球(セ・リーグ)の行方

こんにちは

6月も終わります

 

今年も半分過ぎたということ

 

大谷翔平選手の大リーグでの活躍が凄すぎて日本のプロ野球が霞んで見えます

 

阪神の飛び出しで決まりかと思ったらだんだん差が縮まり4位の巨人まで5ゲーム差となりました

ドラフトによりチーム力は平均化し外国人選手の差と監督の力量差、或いは去年の村上選手のやうなずば抜けた選手が出るなどのことにより順位が変わります

 

去年の阪神は監督の開幕時に止めるという意思表示という反則技があり今年は少しは真当な監督の変更によってヤル気の出た選手の活躍により良い成績となりました

ヤクルトは村上選手の去年の疲れが出てバランスが崩れています

巨人は監督の変更もなく頼りの坂本選手が故障、相変わらずホームランがでないと勝てませんポカンと口が空いている岡本選手がキリッとしてくることがカギ

中日は監督が?

広島はやっと良くなりました

DeNAは打撃がよく首位も狙えそう

 

中日とヤクルトの奮起により6チームによる混戦が理想なのですが無理のやうです

 

大谷翔平選手が13連戦でも疲れを見せず活躍する姿を見ていると日本の選手の週一休みで故障続出は情けない気がします

セルフコントロールが違っていると共にコーチの指導が間違っているのでしょう

全体に初球撃ちが多く粘る選手が少なくなりました積極的と解説者は言っていますが呆気なく試合が進んで行き面白味がありません

 

味方の投手が塁に出て回復の時間が欲しいとき呆気なく初球を撃ち簡単にアウトになつているのを見ているとチームプレイを全く考えていないなど初歩の事から考えないと駄目ですね

 

外に出られず家に居るときの楽しみである野球観戦もつと楽しくしてほしく思います

 

 

 

スチバーガの副作用はかなりキツイ

なめていましたが手足のしびれ、水ぶくれで歩きにくくお箸が握れないくらいになっています

 

副作用と共に癌にも効いているのなら良いのですが副作用ばっかりキツイのは止めてほしものです

 

21日毎日飲み続けるスチバーガ長いなー

 

 

読んで頂きありがとうございました