WBC世界一まであと2つ!

こんにちは

アクセスありがとうございます

 

イタリヤに勝ち試合はアメリカにて行われることとなりました

 

あと2つ勝てば世界一!

 

ピッチャー陣は大谷翔平選手をはじめ揃っています

 

打つ方が問題でしてが鈴木誠也選手の代わりにヌートバー、近藤選手が活躍し、不振だった村上選手も栗山監督の打順を4番から変えることにより精神的に楽になることが出来良くなりました

 

昨年巨人の岡本選手が四番で苦しんでいて原監督がなかなか変えなくて良い結果が出なかったのに比べ栗山監督の采配は素晴らしいものでした

 

 

首脳陣の采配がいかに大事なことだということの再確認を試合を観ている日本の社会的に上と感じている人々にしてもらいたいものです

 

私としては大谷翔平選手の活躍をもっと見たいと思いますが今の状態はあまり良くないようです

 

全力投球をはじめからしていて余裕がない

投げるたびに声が出ていていつもとは違っていました

 

大谷翔平選手の本来の力ならならもう少し楽に投げられたはず

 

打つ方は良いのですが

変化球でなんとか逃げ切りましたが次の投球がどうなるかで世界一が決まるようなきがします

 

あと2つ

勝負事は単に実力だけではなく運が必要となります

 

審判の判断力ということや時の運に左右されることがいままでの試合でもありました

 

勝つか負けるか誰にもわからない

 

野球が大好きな元SMAPのなかいさんのかいせつはガンから回復されたようで試合をいっそう楽しみにしてくれています

 

たぶん私が見ることのできる最後のWBC

 

あと2つ観ることが出来れば素敵なことと想います

 

 

読んで頂いて有難うございます