抗がん剤の副作用

こんにちは

抗がん剤の後判断力がかなり落ち運動力もしびれと共に危なくなります

 

同じコメントをしてしまったりしてかなり不安を感じます

化学療法により消化管の運動を調節する副交感神経が影響を受け蠕動運動が活発になり下痢が起きてしまいます

消化器官の粘膜や脳の中の神経を刺激して吐き気が起こり、味覚を感じる味蕾細胞は抗がん剤による吸収を妨げる作用により亜鉛が不足し味覚障害がおきる

抗がん剤あるあるがもれなくおこり分だり蹴ったりの日々でしたが先達さまのコメントのように少しずつ軽くなってきました

 

点滴でおこなつていたイメインドを看護師さんの指摘で飲み薬に変えてもらったのとデカトロンを加えてもらつたのも良かったようです

それでもケモから3、4日は水を飲むのも嫌な味がしてたいへんです

炭酸水先達さまのアドバイスに炭酸水試してみました

 

三ツ矢サイダー3百ミリリットルくらい飲めました

ありがとうございました

 

 

体重も1キロ減くらいに抑えられ後半一週間で挽回するというパターンがいまの状態です

 

 

オリンピック無観客でやるそうです

日本発新型ウイルスなどが出ない事を願います