新庄さん監督になる

新庄さんが監督になるそうです

 

 

監督と呼ばずビッグボスと呼んで欲しい

 

優勝なんか目指しません

 

新庄さんらしい言葉が連発

 

と言っても一試合、一試合勝ってゆき9月になって優勝が狙えることを目指す

 

意外とシッカリしている

 

以前阪神タイガースの試合を観ていて外野の守備位置があれでわ駄目と言って其の通りになったことがあり、全体を俯瞰で見る事ができるのだと見直した事がありました

 

日本ハムファイターズは投手陣はまずまず

問題は打つ方だと思います

 

外人助っ人の良い選手を取れれば良い結果が来るかも

 

私の希望は私の後輩である斎藤佑樹さんの後輩である清宮幸太郎選手の一軍定着です

 

彼はホームランバッターの素質がある選手活躍すれば優勝の可能性が出てくる

 

何でも見方を変えれば思わぬ筋道が見いだされる

 

そんなことを思わせてくれる新庄さんの記者会見でした

 

来年の楽しみがひとつできました

 

さまざまな楽しみがあつまり寂滅滅楽となるのでしょう

 

読んでいただきありがとうございます