コロナは弱毒化したのか?

こんにちは

 

コロナ感染者少なくなりました

 

バイオリズムのように上がり下がりするコロナの感染者数

 

1月、5月、8月、と感染者がピークをむかえています

 

8月の凄い上り方はオリンピックの影響でオリンピックが終るのとコロナのリズムの終わりとが重なって劇的に感染者が減ったと思います

 

なぜかマスコミは感染者が増えたのとオリンピックとの関連をまったく言いません

 

ともかくこの感染者の増加と減少そしてワクチン接種により日本では集団免疫ができそれと共にコロナの弱毒化が起こり今の感染者減少になったと考えています

 

日本は外国特にアングロサクソンのような人種と比べると感染者、死者数が少ないのですがネアンデルタール人、40万前に出現、2万年前に絶滅したのですがデイエヌエの塩基配列から人との交配が明らかになつています

 

インドなどはアーリア人種、インドネシアホビット人種などが祖先にいるのでアジア人日本、韓国、中国などはコロナに対して免疫力があるとしたら日本はコロナの脅威から抜け出したと考えられない事もないかな?

 

ただ年始年末のお祭り騒ぎ(ゴウツウ)、外国からの新しいウイルスの侵入は感染者の増加を招くでしょう

 

崩れゆく

崖の上にも

秋の風

 

なんだか秋がだんだんみじかくなっている様に感じます

 

すてきな日々がありますように