オリパラが終わりました

すべて始まったものは終わると言いますが何か寂しい気持ちになります

 

手や目、足、知能さまざまな障害

 

それでも皆様力を限界近く磨かれて活躍されらのを観ていると勝ち負けに関わらず良かったと思えてきます

 

 

 

 

抗がん剤でヘロヘロの私はなんとか半年過ぎました

 

最初の抗がん剤が一番キツく

 

ハゲるわ、手足はシビレルわ何も食べたく無いわ、薬を飲む時以外水分も取れない(変な味がする)などで5キロ位体重も減りとても続けられない状況でした

 

先達さんのアドバイス(ありがとうございました)

 

減薬などで何とか抗がん剤を続けられています

いままでの抗がん剤もキツかったのですが今回のイリノテカンは副作用がいろいろ出て来ました

手足の副作用たんにシヒレルだけだったのが痛みも出て来て大変です

足の裏踵と親指に黒いシミが出てきました

 

先生に見てもらうと色素沈着で内部で炎症が起きているとの事

 

血行促進、皮膚保湿クリームのヘパリンを出して頂きましたがなかなか治らないのでブログなどを見ると皮が剥けてしまい痛々しい方もいてなるべく悪化しないよう女性のように化粧水、乳液、ニベアなどを塗り厚めの靴下を履いてナントカ悪化を防いでいます

 

悪いことばかりでわなく

 

なんと髪の毛が生えてきました!

好中球減少を防ぐためセフアランチンの影響かもしれません(脱毛症にもきくそうです)

 

ハゲの時は毛がないため少しキツく当たるとすぐかぶれてしまいました

 

毛があれは少しは防げるでしよう

 

悪いことばかりではないことを願います

 

オリパラが終わり

東京のコロナ感染者も収まってゆくことでしょう

 

 

辛いことが少なく

 

楽しいことがたくさんありますよう願います